Close

ブログ


ポケマス

ポケマス

[更新日] 2019/8/31


昨日から配信されたアプリ

ポケモンマスターズ (ポケマス)

ゲームアプリに珍しくスタミナ的なものが無くひたすら遊べてしまう。

ガチャの確立はこの手のアプリにしては甘いほうで最高レアリティが7%。

ただガチャをまわすのに必要なアイテムのもらえる料が少なく感じる。

天井機能があるので絶対手に入れることができるからそれとのバランスか?

育成に関しては結構時間のかかる印象

レベルの上限を開放しながらレベル上げなのだが上限の開放がやや手間かも

あと既存モンスターで進化するはずのものでも進化しないのでこれから追加されるかと。

1人1匹にすることで個々のモンスターへの愛着もつきやすくなっていて

11月発売の本編にむけて使いたいモンスターの幅も広がるかもしれない。

また本編とのおおきな違いとして感じたのが弱点の単一化、無効の排除

複数弱点持ちでも1つのタイプに絞られ、電気でも地面にダメージが入る

いわゆる3値のうち種族値のみ健在。ポケGOのようなCP(個体値)は存在しない模様。

努力値も今のところ見当たらない。

まあガチャキャラにそんなのあったら発狂だろうからね。

ただ能力の現し方が本編と一緒で、HABCDSなのでこれから覚える技で個性が出せるのかもしれない。

あと気になったのは「ユウキのジュカイン」「フヨウのヨノワール」など進化しているのが

アップデートが待ち遠しい。

バディ技が「バディズ~~~」系はまだまだ先があるってかんじで楽しみですね。

ではでは次回「リンク・ブレインズ・デュエリスト・セット 開封(仮)」にて